きっとろんどん『発光体』

きっとろんどん「発光体」をBLOCHにて。面白い!チケットが安い事もあって、私にとっては確実にお値段以上でした。上演時間が長いはずなんだけど、長さが気にならない。会場の雰囲気というのもあるけど、ちょっとした事がなぜか面白い。出てる人は、みんなよかったなあ。何回でも観たくなる。
スクリーン替わりの布がうまく落ちてこなかったり、長台詞の中で名前を間違えるというのもあったけど、それを含めて全部演出という事でいいんじゃないかと思えるくらい満足。年の下一桁を伏せたうえで曜日をしっかりと書いているのも、何年なのかを調べたくなってくる。
劇場の作りそのものをネタにしたのも面白い(客席にいる出演経験者は特にでしょうね)。SFネタも、いかにもB級SFという感じで楽しかったし、会話が聞いていて楽しいんですよね。
帰りに明日の分の予約をしたけど、次の公演に何をやるのかも楽しみ。

  • 2017/04/14 20:00
  • BLOCH
  • 約1時間50分

きっとろんどん「発光体」をBLOCHにて。昨日に続き2回目の観劇。話の内容が全部わかっているのに、やっぱり面白い。客席の雰囲気もあるけど、力のある人たちなんだろうなぁ。宇宙人の動きは、妙に説得力があり、観ていて癖になりそう。次回公演が11月下旬にあるらしいので今から楽しみです。

  • 2017/04/15 18:00
  • BLOCH
  • 約1時間50分

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。