結婚の状況色々 劇団イナダ組 『キミが嘘をついた』

劇団イナダ組 若手公演 vol.5 「キミが嘘をついた」をイナダ組稽古場にて。結婚披露宴での出し物の相談のため、カラオケボックス集合した高校時代の部活の友人グループの話。最前列で観た事もあってか、自分が舞台上のやり取りの現場に巻き込まれているような臨場感がありました。
最初はカラオケボックスの部屋のみと思い、端のつもりで座ったら、ロビーの場面もあり。結果、ちょうど仕切りの辺りで観ることになったので、両方とも観やすく、さらに独白が目の前という、ある意味特等席。次に観る事があったら、別の場所も試してみたい。


吉田さんは全体を引っ張るような貫禄。おばちゃんのキャラも面白かった。途中、感情をぶつけ合うような場面は、おばちゃんの見た感じと同様、巻き込まれてその場にいるような心持ちに。ギャグは色々とあったし、面白いんだけど、声を出して笑うまでは至らず。
内容を思い浮かべると、独り者、結婚直前のカップル、新婚、夫婦の危機、子どもがいる家庭と、結婚あるいはその前段階の状況をひと通り揃えているようにもみえます。観ている時は、あまり気にしていなかったけど、計算されているんでしょうね。

  • 2017/06/01 19:30
  • イナダ組稽古場
  • 約1時間10分

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。