即興の達人同士の戦い 即興組合『シアタースポーツ』

即興組合「シアタースポーツ」をマルチスペース・エフにて。即興芝居の専門家集団・即興組合vs公演では大和田さんのアドリブにみんなが合わせているように見えるリベラルシアターという、ゴジラ対キングギドラみたいな対戦。わかっていたけど、皆さん芸達者で楽しかった。次回はいつかな。
大和田さんが、「脚本を開いて、そこにある台詞しか使えない」という制限で演った話が面白かった。周りがしっかり合わせてくるというのももちろん、脚本から選択する台詞として、話が通じるようなものを的確に拾い上げるあたり、やはり只者ではない。面白かった!

  • 2017/07/01 19:00
  • マルチスペース・エフ

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。