わかりやすい中島公園の歴史 『中島公園百物語』

「中島公園百物語」を中島公園にて。中島公園の歴史を紹介する音楽劇。以前すすきのナイトツアーで聞いた話もあったけど、写真付きでわかりやすく見せてくれました。何か物語があるというわけではなく、公園の歴史を紐解きながら、仮装した子どもたちの歌や踊り大人形などが合間をつなぐ。
ライオンさんが最初後ろ向きなので、何でかと思ったら両面宿儺みたいなお方。表のあの顔で怒っていないと言っても、信じてもらえないぞ(笑)。大人形は光を纏い、とにかく綺麗。あの大きさだと操演する人は大変だろうなぁ。
中島公園の歴史を楽しく知る事が出来る好企画でした。

  • 2017/08/20 19:30
  • 中島公園こぐま座前
  • 約30分

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。