名画を元にしたショートショート 札幌表現舎『名画劇場』

札幌表現舎リーディングドラマ「名画劇場」を渡辺淳一文学館にて。名画を元にしたショートショートをリーディングドラマとして演じるといったもの。演じている役者さんは上手い方ばかりで満足。ネタ元になりそうな絵は色々あると思うので、話さえ作れれば、まだまだ展開できそうだけど、はたして。
当日は、最後の話で肝心の絵が出ないトラブルがあり、その場で再演となった。リーディングということで、椅子に座って演っていものを、この時は脚本を手にしているとはいえ、立って動きを交えてのもの。やはりたいうか、動きが入るとより良く感じますね。

  • 2017/09/14 19:00
  • 渡辺淳一文学館
  • 約1時間10分

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。