可愛い!だけじゃない―子ども演劇ワークショップ発表公演『ローリング・ストーン』

昨年の発表公演『わが町』の子供たちが大層可愛らしく、面白かったので、今年も観に行ってみました。が、今年は可愛いだけじゃなかった。大人の役者さんと並んでも遜色ない子供たちの演技に驚かされました。

特に、幕が開いて最初に登場した石役の男の子が「あれ?子供…だよね?」と思うくらい雰囲気のある子で、目を惹きつけられました。堂々と舞台に立って演技するだけでも凄いのに、迫力ある役の最上怜香さんに対峙しても負けていないブリュヌオー役、フタゴ役の女の子達にも感心。どの子もみんな、すごく上手だったなぁ。ちなみに去年、私の心を打ちぬく可愛さだったウェイトレス役の女の子は、今年は侍女役でした。『わが町』、野田作品と演目に惹かれて観に行く気持ちも大きかったのですが、これは!と思った小さな役者さん達の成長を見守るつもりで観るのも一興かもしれません。来年はどんな作品を見せてくれるのか、今から楽しみです。

3/25(日)13:30~ 教文・小ホール

text by うめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。