純情で腹黒い主人公 北海学園大学演劇研究会『Strategy!~恋愛戦争~』

北海学園大学演劇研究会「Strategy!~恋愛戦争~」をBLOCHにて。脳内会議なんかもあるラブコメ。いかにもなキャラがてんこ盛りでした。色々とドタバタあったけど、最終的には元の状況に戻る話。そういった意味では、日常系アニメの劇場版映画といったところか。キャラ動かすだけで楽しそう。

主人公は恐らく先輩にとって、子犬のような存在。ただ、この子犬がなかなか腹黒いのだけど。うる星やつらのテンちゃんが成長した姿というのが近いかもしれない。まあ見た目は子犬どころではない、屈強な男性な なのですが。主役ならではの大活躍。

小ネタで笑いを取る場面もけっこうあり、思わぬところで笑わされた。高校生が放課後に学校に残ってにやらなければならないことで、あれを連想する人はいないよなぁ。ギャップや極端さで笑わせるのが上手い。そしてそのキャラにもマッチしている。

元の状況には戻ったけど、出てきたキャラの顔ぶれを思い出すと、絶対また何かドタバタをやらかしそうな安定した不安定感。面白い話はまだまだ続けられるという状態で、また日常に戻っていくというのは、なかなか気持ちがいいものでした。

  • 2018/04/14 19:00
  • BLOCH
  • 約1時間30分
公演日:

text by 小針幸弘

SNSでもご購読できます。