まばたきをしたくない intro 『こっちにくるとあの景色がみえるわ』

introがすきだ。

introの舞台はいつも、言葉にするのが難しい。

熱量が格別だと思う。へんてこりんへの熱量。

introの舞台を見るのは4,5回目だと思う。今まで見たものの中で、一番物語が見えた作品だった。

小説みたいだった。

知っていたり知らなかったりするアパートの住民と、アパートの空き室から溢れ出すゴミと、タンゴ?サンバ?に飲み込まれて死んでしまって、踊り続ける。

ゴミの海が津波を想起させたり、死んでいったわたしの大切なひとたちも、死んだことがわからなかったかな、とか、あの世で踊ってくれてたらいいなとか、考えていたらすこし、目頭が熱くなるのだった。

見に行ったのは初日で、リトライしたシーンがあったのはintro好きとしては得した気分もあったけれど、やっぱり完成形が見たかったなと思う。きっと楽日はよりよいものになっていたのでは…!!

もはや佐藤さんのお母さんには安心すらする。

てんてんてーん

てんてんててんてん

てんてんてーん

てんてんててんてん

わかちこわかちこわかちこわかちこ

ずんだーずんだーずんだーずんだー…

2018/5/17 20:00

シアターzooにて

公演日:

text by 中脇まりや

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。