入り込めなかった 座・れら『The 別役!special』Aプログラム

「招待されなかった客」
81歳の劇作家が描いた世界を楽しみに、雨の新札幌まで足を運んだ。
座席数を減らし、小劇場独特の雰囲気を設定していたが、
2人芝居という洋風ユーモアが、自分には馴染めなかった。
若い役者が演じてくれたが、年代の違いや慣れないストーリーに戸惑った。
外国人名や地名が覚えにくく、入り込めなかった。

「トイレはこちら」
コントを受け止める前に、自分には笑えない話題と感じた。
高齢のため、トイレが近く、執拗な繰り返しが苦痛に感じた。
別な見方をすると、トイレ案内者は自分には必要だと思う。
ユーモアとしてのテーマではなく、在ったらいいなという話題でした。

すっかり疲れて終演となった。招待ありがとうございます。
 
 
サンピアザ劇場
2018年11月9日19時

投稿者:松岩 達(70代)

text by 招待企画ゲスト

SNSでもご購読できます。