アリスインプロジェクト in 札幌 『みちこのみたせかい』

アリスインプロジェクト in 札幌 「みちこのみたせかい」をコンカリーニョにて。ガールズ演劇という事で、女性のみの華やかな舞台。話もジュブナイルっぽくて面白い作りでした。歌と踊りが少なめだったけど、話の内容を考えると適量かな。急病で降板していた久保田れなさんはこれが復帰戦。
普段は他の芝居で活躍している人達が締めるところを締め、周りが動きやすいようにお膳立てしている感じ。廣瀬さんは締めると同時に自由に動いている感がありましたが。岩杉さんには、劇中で後輩女子が憧れるのも納得の風格がありました。


未知子復活の場面は、キリストと十二使徒のよう。話し方もそれまでとは違い、諭すような感じ。取り巻く人々に使徒のようなエピソードがあったりするのかな。
あと、ギャグはある程度余裕のある人がやらないと笑えなくなると感じました。

  • 2017/05/20 18:00
  • コンカリーニョ
  • 1時間50分

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。