演劇サーカス 劇団どくんご『愛より速く FINAL』

劇団どくんご「愛より速く FINAL」を円山公園 自由広場にて。2年くらい前に観て以来だけど、面白かった。前説であった通りで、ストーリーとかは特に無い、短い出し物が続く舞台。テントでやっていることもあり、演劇サーカスといった趣。宴会芸みたいなものからよくわからないものまで混然一体。
舞台は狭いテントの中から、円山公園自由広場全体まで、自由自在に使い回すし、舞台上にいない役者さんは、テキパキと次の準備をこなし、場合によっては客席近くから観客と一緒に観ていたりする。自由に見えるけど、熟練しているからこそなんだろうと思う。
好きなエピソード(と言っていいのかわからないけど)は、宇宙を語る話と君の名はからの独り語り。人によって好きなものや、笑いどころなんかも違うだろうけど、満足して帰れると思います。来年も来てくれるかなぁ。そして、観に行けるかなぁ。

  • 2017/08/09 19:30
  • 円山公園 自由広場 テント
  • 約2時間

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。