ドラマの拡大版スペシャル 劇団plus+『姉妹、一肌脱ぎますッ!』

劇団plus+「姉妹、一肌脱ぎますッ!」をBLOCHにて。よくあるコメディの要素を上手に配置した作品。姉妹のキャラが正反対ではなく、考え方とかも似ているけど微妙に異なるというのが、いかにもありそうな感じ。各キャラの違いがわかりやすい。終わり方もこの姉妹なら納得の行動と言えるかも。
冷静に振り返ると、話としては相当無茶な展開をしているんだけど、キャラの力でカバーしてしまった格好。ありがちといったらありがちなキャラなんだけど、ピタリとハマっていた。うざキャラの妙なハイテンションとか、イラつくと同時にクセになってくる。
なんとなく連想してしまうのは、ドラマの初回拡大スペシャル。トラブルメーカーの両親と、それを努力と強運で解決して行く姉妹のシリーズものとかありそうな気がしてくる。少なくとも舞台上には悪人の出てこない、楽しいお芝居でした。

  • 2017/12/03 15:00
  • BLOCH
  • 約1時間30分
公演日:

text by 小針幸弘

SNSでもご購読できます。