コメディ番組風 劇団plus+『姉妹、一肌脱ぎますッ!』

劇団plus+「姉妹、一肌脱ぎますッ!」をBLOCHにて。2017TGR新人賞を取った作品の追加公演。前回は同時期に白浪っ!、今回はサクラダファミリーという、動員力がある芝居と被っていることもあってか、いずれも集客が控えめな状態。内容はそんなに悪くないんだから、もっと入ってもいいと思うんだけど。
改めてみると、海外ものでよくある笑い声も一緒に入ったコメディ番組といった気もしてくる。笑いのパターンとかテンポが似たようなものに感じられるからかな。もしかすると、客席が少し緩めの雰囲気だったからかもしれない。ホームで試合をしているというところ。
出演者で目立つのはやはり隣人男で、クセになるウザさは健在。全体の話の中で突っ込みどころがあっても、あいつが生活できているような世界なんだから、なんだってありだよなと強引に納得させられてしまう。元々ハチャメチャな話だから、親和性が高いんですね。

  • 2018/01/22 20:00
  • BLOCH
  • 約1時間30分
公演日:

text by 小針幸弘

SNSでもご購読できます。