子どもたちの反応も楽しい ぐりぐりグリム『シンデレラ』

ぐりぐりグリム「シンデレラ」をシアターZOOにて。前列が桟敷席(?)となっており、子どもたちの元気な声が飛び交ういつもとは違ったシアターZOO。上演されたシンデレラは、魔女の代わりに鳩が出て来たりして、大筋は同じだけど少し話の内容が変わったもの。客席とのやりとりも楽しいお芝居でした。

王子がボンクラっぽく振舞っていたので、舞踏会を武闘会と間違えるのでは思ったけど、流石にそこまではいかなかった。ただ、姉たちのとダンスは、格闘に近いものがあったように見えましたが(笑)。客席の子どもたちがダンスの相手としてでてこなかったのが少し残念。

子ども向けということになっている芝居だけど、言うまでもなく「子どもも楽しめる」というだけで、大人向けのネタも散りばめられている。平和の鳩の横尾さんが鳩の扮装をして愚痴るとか、キャスティングから狙っているものなぁ。いろいろ楽しかった。次も観に行きたい。

  • 2018/05/27 11:00
  • シアターZOO
公演日:

text by 小針幸弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。